~これがAMAZON欲しいものリストでいただいたものだ!!!~

AMAZONの欲しいものリストやってみました。

皆様この『AMAZON欲しいものリスト』ってご存知でしょうか?そもそもはAMAZONサイト内の自分の欲しいものを単にリスト化しただけのものなのですが、この欲しいものリストはなんと他人にも公開できるのです。たとえば私のは以下のリンクの通り。適宜欲しいものリストは編集出来ます。

アイジュの欲しいものリスト

 

そして、そこにアクセスしたユーザーが、「あ、この人はこれを欲しがっているのか~それならプレゼントしてやろう!」と思ったら、プレゼントを相手に送ることができるというサービス?です。

存在自体は知っていましたが、ふとやろうとおもってみました!「これって、なんでこんなことしたんですか?」ってオフ会とかでも複数の方から聞かれたんですけど、ふとした時に言われたこんな会話からです。



ふくろう先生@tk2cafeという相互フォロワーの方から教えていただき、「へえ~そんなもんもらえるのか・・・もらえんやろどうせ(-_-;)」っていう何気ない気持ちでやってみることにしたんですよね・・・。

参考:

Amazon「ほしい物リスト」の作り方【写真解説】身バレなし&匿名で送ってもらう設定を紹介!

こんなサイトも参考にさせていただきながら、欲しいものリストを作ってみたんですよ。試しに。こちらの個人情報がだだ洩れになっちゃうのは困っちゃうので、そういう設定もしながら。ビーフジャーキー食いながらビーフジャーキーをリストに入れたことは覚えてるwww

 

んで何気ない気持ちでやってみたんですけど・・・。何気ないやり取りをしていたふくろう先生からこんな感じで頂き物が・・・

 

ありがとうございますありがとうございます( ;∀;)お恵み感謝感激(*’ω’*)

「へえ~いただきものもらえるのうれしいな・・・。しかしこんなの本当にもらえるとは・・・🤩」

「そうだ!これはもしたくさんもらえるわけないけど、もらえたらこうなったよ~!という検証記事にしたりして公開してみよう!」とふと思い立ち、久しぶりに特に意味はなくブログやろうかな(*´ω`*)ってそんな風に思っていたら・・・なんと・・・

 

まじ!_?なんでこんなに・・・

 

 

まだ来る・・・

 

 

また・・・( ;∀;)皆様優しすぎ・・・素敵大好き愛してる(*´ω`*)嫁より大好き(ウソ)

 

写真縦横ちゃうやん・・・

 

にしてもすんごいたくさんの方から、御礼のお言葉やありがたいコメントも含めてたくさんいただけたんです。なので、とてもうれしかったです。

このうれしさって結構地味に私には突き刺さってきたんです。うちの場合は妻は専業主婦であるため、もちろん妻からもらう誕生日祝いはうれしいに決まっていますが、家族からのプレゼントは基本的には自分の懐から出るわけで。唯一たまに自分のふところの外からもらえるプレゼントとして母がプレゼントしたりしてくれていたんですが、その母が亡くなり、もう3年くらい「人から欲しいものをプレゼントされる」なんてなかったんですよね。

そんな感じで、しかも家族で旅したり妻とデートしたり、何かイベントごとで楽しむことに喜びを感じるタイプなんで本当にここ最近はプレゼントといったものを送られてこなかったんですが、それを踏まえての感想。

少額とかそんなの関係なく、人からプレゼントされるってめっちゃ気分が良い

 

ってことを改めて実感。今回のことを踏まえて人様には積極的になんかしらの気持ちを渡すのって大事なんだなあ~と痛感しました。

 

 

今回いただいたものは、いただいた方のアカウントをさらすわけにもいかないので、試しにこんなものいただいてこうやって使っておりますというご報告をさせていただければと思います(*´ω`*)

 

【今回の欲しいものリストについて勝手に作った自分ルール】

・期間はとりあえず9/30までにいただいたもの。

・その間は欲しいということはアピールする、物乞いになる!笑

・いただいたものはすべてお伝えする。

・記事にして、欲しいものリストの良いところも良くないところも自分で述べてみる。

・眠っているブログを呼び起こす( ´∀` )

 

 

【いただいたものリスト】

というわけでこんなものいただきました。順不同です。

 

・TENGU ビーフジャーキー

夜遅くまで仕事した後にこれは格別・・・。私をデブにしようとしてくれた方、ありがとうございます🤩

 

・腰痛ベルト

最近マジな話で腰痛がひどいんですよね。ストレッチとかしてるんだけど、筋トレもしないとな~と思いながら、軟性コルセットのようなもの使ってみたいな(´◉◞౪◟◉)って思ってたら送ってくださいました。ありがとうございました~!ってでもこれどなたから送られてきたわからなかったんです・・・。どなたでしょう( ;∀;)

 

三菱鉛筆 多機能ペン ジェットストリーム 4&1 0.7 ネイビー

三菱鉛筆 油性ボールペン ジェットストリーム 0.7 黒 5本

ジェットストリームの書き味って本当に素晴らしいですよね。もちろん他社の似たような?書きやすいボールペンがあることも存じておりますが、JET STREAMが一番かなあ・・・。

最近製薬会社のMRさんと会うことがほとんどなくなり、ボールペン枯渇しそうだったのでありがたかったです、ありがとうございました🤩

 

・あつまれどうぶつの森(NITENDO SWITCH ソフト)

 

今回の欲しいものリストの中で、子供たちと楽しむために欲しいと思ったのがこちら。結局私はあまりやらせてもらえていないのですが、家族で楽しんでやっております(*’ω’*)

噂通りのスローライフというかまったりゲームでした。1日にやる時間は子供たちにはかなり制限をかけているのでなかなか進みませんが・・・。

 

ドラえもん はじめての将棋&九路囲碁DX20

子供たちが囲碁教室に行った際に、とても囲碁が面白かったと喜んで帰ってきたことがあります。そのあとも子供たち同士で遊んでたんですよね。もちろん碁石も安いのですが買ってあげて。私は囲碁はなんとなくのルールは知っていますが全然できないので、「将棋も面白いよ~」教えてあげたいな~と思っていたところ、このドラえもんの存在を知り・・・。こういうやつで学べたら楽しいだろうな~と欲しかったんです。これは同じく医者投資アカのゆーさんから頂きました。今回欲しいものリストでいただいた方の中で(多分)唯一の実際にお会いしたことある方。ありがとうございます(T_T)

 

THE BODY SHOP ザ・ボディショップ リフレッシュピュアシャンプー FGT 250ml

オーシャントリコ シャンプー&トリートメントセット 各400ml アンサーシャンプー&アンサートリートメント

これらの麗しいシャンプーはこの話が発端となっております・・・。

『今のパパのシャンプー臭いよ。親父臭い(T_T)』

と妻に言われ(なんのシャンプーか名誉のため伏せておきます・・・)めちゃくちゃ落ち込んだので、皆様にご協力いただいて推薦していただいたもののうち、欲しいものリストにいれておいたのがこれらです。実際にオーシャントリコ シャンプーを先に使わせていただきましたが、

「うん、これの方が素敵よ♡」

と妻がウハウハしてるので本当にありがとうございます!bodywashの方も使いたいんですが、また使用したらレポートしたいと思います(*’ω’*)

 

メンズビオレ 泡タイプ洗顔 つめかえ

えっとすみません私これいつも使ってます笑。在庫が無くなったので欲しかったのです( ;∀;)ありがとうございます!茜色さんに以前「肌のつやがアイジュさんやばい!」って言われたのはこのビオレのおかげです!?

 

食洗機 洗剤 フィニッシュ タブレット パワーキューブ L 100個

我が家はキッチンに組み込まれているMieleという会社の食洗器を使っているのですが、どの洗剤がいいのかいろいろと試していたんです。んで行きついたのがこれ。固形でいちいちスプーンですくったり、こぼしたりするのが防げます。すごくおすすめ。ちょっと高めにつくかもしれないけど手軽さが素晴らしいです。・・・あれ?宣伝になっちゃった( ゚Д゚)

 

パンラクミン錠 550錠

乳酸菌製剤のような整腸剤は数あれど、非常に効果のある、海外旅行に行くときは必ず使用するものです。もちろんおなかの調子悪い時も使っていますが、日本旅行学会でも推奨されているのでお勧めです。第一三共ヘルスケアさんからは何ももらっていませんしCOIはありません!笑

 

“普通の人”でも株で1億円! エナフン流VE(バリューエンジニアリング)投資法

VE(バリューエンジニアリング)投資というご自身でアレンジした投資を紹介されている書籍です。エナフンさんの書籍は読んだことがなかったので一度読んでみたいと思っていました。

バリューのイメージの強い方ですが、実際読んでみると共感できることが多かったです。もちろん手法が私とは違うので、??って思うこともありましたが、とても勉強になりました。

書籍として出すかは別にして、自分の思うことや考えをまとめたりするのはしてみたいな~って思いました。ただ私のような弱小投資家のつぶやきを興味ある人なんて少ないだろうから書籍にはできないだろうね( ゚Д゚)

 

【2019年ビジネス書大賞 大賞】AI vs. 教科書が読めない子どもたち

これは読みたかった本で、立ち読みはしてたんですが買えていなかった&図書館で借りられていなかった本!すごく読みたかったのでとても感謝です( ;∀;)

内容もとても面白かった。ドラえもんが登場するまでにはまだまだかかりそうですね・・・。そして何でもできるわけじゃないのね。シンギュラリティは絶対来ない!暗記!!

 

ソチョン 伝統韓国海苔 12P

あーもうおいしい。韓国のりって食べ始めると止まらないよね( ;∀;)異論は認めますw

 

ネスカフェ ゴールドブレンド 濃厚ミルクラテ (8g×20本) ×2箱 (お2人から!)

僕はコーヒーがあまり好きでなくて、紅茶やカフェオレをよく飲むんですが、これがおいしかったので欲しかっただけです本当にすみません…重ね重ねありがとうございます( ゚Д゚)でもこれ、おすすめです。

 

・AMAZONギフト券

おかねください!!!!!!爆

できれば3万円くらいください。

 

カタン

これ一度だけ昔親族でやったことがあるんですけど、面白かった記憶だけあって全くやり方とか覚えていないんですが、子供たちとやりたい!と思っていたので欲しかったんです!後から追加したんですが、送ってくださった方本当に感謝です( ;∀;)

 

サントリー GREEN DA・KA・RA(グリーンダカラ) やさしい麦茶 650ml×24本

 

子供たちと外出する際、良くこの麦茶を持っていくんです。味も良いしペットボトルも薄くて柔らかく使いやすい。子供たちのお気に入りなので頂いて助かりました!夏が終わり、外出時の飲水量が減っていることもあって、まだ飲み終わっていません🤩

 

アルプス ミュゼドゥヴァン 松本平ブラッククイーン [ 赤ワイン フルボディ 日本 720ml ]


日本国産のワインってその土地に行ったら飲むんですが、そういえば買って飲んだことマジでないな・・・と思い。ふと日本産のワインを試してみたくなったんですよね。とはいえ自分では買ってある残りがあるし・・・プレゼントされたらワインもおいしいよね🤪という完全なる卑猥な動機でほしいものリストに入れておりました・・・。
しかもこれ、なんとお二方から頂きました・・・ありがたくいただいております( ;∀;)

 

中にはこんなコメントもくださった方がいて感謝感激よおじさん( ;∀;)

こんなにたくさんもらえてうれしいです!本当にご協力いただき、わたしめにプレゼントくださった皆様に感謝します(T_T) この検証中にお送りくださった方は相互フォローさせていただきましたので、今後もよろしくお願いします!そして、もし欲しいものリスト作っていただけたら何かお送りします!

 

 




というわけで頂いたものの検証でした!

結局、なんと総額で40000円くらいのプレゼントいただきました( ゚Д゚)でも、正直金額じゃないんですよねえ。人様からプレゼントいただくことの喜びも感じれるし、お世話になったり書籍やブログ検証などの御礼をしたいという気持ちも相手に示せるし、とても純粋な意味で良いサービスだと思いました。

その反面、相互のプライバシーの問題や不安だと思うところもあるかもしれません。興味ある方はぜひAMAZONの説明を見たり、検証ブログなどもたくさんでてくるのでみてみてください~。

 

久しぶりのブログ、わけわからんことばかりだった・・・。

 

おしまい。

コメントする