子連れアフリカ旅出発してきます

今夜未明に日本を飛び出しアフリカ大陸に行ってきます。

思えば昨年は母を亡くし、旅という旅はしておらず、我が家としても2年ぶりの旅行です。我々夫婦は旅が好きなので、国内外問わず旅に出ます。とはいえ、国内旅行は温泉やら海やら何となく行っていますが、海外旅行を2年ほどいかなかったのは息子が生まれて以来なので久しぶりでした。2年分の旅ということで今回はかなり大きなものにしました。

 




 

自分だけあるいは夫婦だけで旅をするのと、家族連れ・子供連れではまったく旅も様相が変わります。もちろん自分たちだけでやっていたころとは違い、リスクの伴うことはしにくくなりますし、食事や飲み物などもかなり気を遣います。そういった違いを体験している旅人としてのブログやHPってそんなにないのかな~と思って旅用のブログのタイトルを改変したのもありますので、今回のアフリカ旅は非常にニッチな分野であり該当する旅行者は少ないかもしれませんが、多くの人にその魅力を伝えたり、行くことを予定しているあるいは行ってみたい子連れ旅行者のお手伝いになるようなことを発信していきたいと思っています。

昨年は母が亡くなったことのほかにも本当にいろいろあって、かなり精神的につらかったので、それらを忘れ、家族のすばらしさや旅の楽しさを人生で感じたことのないくらい感じていくことが、今回の旅の目標です。やりたいこといろいろやったり、のんびりしたり、妻や子供達と遊んでおいしいもの食べたり、お仕事中あるいは専業でも忙しい株クラの皆様には申し訳ございませんが、おもいっきりはしゃいで、株で儲けた金はこうやって使うんだとお伝えしていきたいです!?堀江さんじゃないけど、金使ってきます!

 

インスタで写真も上げていきます

 




コメントする